FF15 アイテムメニューがでなくなるバグ改善方法

はじめに

 FF15をプレイ中、アイテムメニューが表示されなくなる不具合を確認しました。

詳しくは、前回の記事を参照してください。

 

fkmpy129.hatenablog.com

 

問い合わせ結果

 運営に問い合わせてみたところ、返信がきたので紹介していきたいと思います。

前回のバグ報告から帰ってきた返信内容がコチラ

お問い合わせいただきました現象につきまして、

弊社にて確認を行わせていただきましたところ、

各地にあるクロウズ・ネストのケニー・クロウにインタラクトし、

椅子に座って写真撮影をすることで、改善する可能性がございました。

 

お手数ではございますが、一度お試しいただき、

改善が見られるかご確認いただけますと幸いでございます。

 とのことです。

要するに、クロウズネストに行ってケニーと一緒に写真撮影をすれば直るってか!?

そんな馬鹿なw

 

検証

 とりあえず、半信半疑でためしてみました。

まず、クロウズネストへ行き.....写真撮影!

f:id:fkmpy129:20161229164923j:plain

すると....

f:id:fkmpy129:20161229181559j:plain

でました!

 

まとめ

 おそらくですが、クロウズネストの店内に入ると、アイテムメニューがデフォルトで開けなくなります。その状態を引き継いだまま、ゲームロードやらなんやらし、店外でもアイテムメニューが開けなくなってしまったんではないかと推測しています。

 

 結果、不具合(バグ)です。ゲーム進行にも影響を及ぼすので、早期改善をしたほうが良いと思われます。