風呂場のゴムパッキンの汚れ(カビ)を簡単キレイに取る方法

風呂場にあるゴムパッキンのしつこい汚れ(カビ)がずっと気になっているのですが、普通の風呂用洗剤でこすっても取れないですよね。 だから、半ば諦めてずっと放置していていたのですが、amzonで気になった商品があったので購入し試したら驚くほどごっそり…

ビタフル充電式を購入したのでレビューします。俺的感想

普通のタバコも吸う僕ですが、極力、身体のことを気遣いビタフルを吸っています。 というか、のマスカットメンソール味が意外とメンソールと味が濃く満足できてしまうんですよね(笑) 周りがグロウとかアイコスを吸っている中、僕はこの味が気に入っている…

Amazonアソシエイトのアカウント認証にて電話がかかってこない時の対処法

先日、Amazonアソシエイトを登録している時に最後のアカウント認証でつまづいていたので、一応書き留めておきます。 現象としては、最後の電話番号認証にてただしく電話番号を入力しているのにもかかわらず、電話がかかってきませんでした。 調べてみると、…

トップブロガーはやっていることが全員ネズミ講(マルチ商法)

ろくに働きもせず、ブログだけ書いて収入を得ているブロガー。 最近沢山いますよね? 今の時代、SNSなど自分を発信できる媒体が沢山あるので、「自分は好きなことをして生きているんだ!」「え?まだ働いているの?」など社会の歯車となって働いている人より…

TOKIOの山口が淫行事件を起こしたので芸能界の淫行事件まとめてみた

和月伸宏 「るろうに剣心」の作者 児童買春、児童ポルノ禁止法違反(所持)の容疑で逮捕、書類送検された。 いわゆるロリコンである。 小出恵介 人気俳優。未成年と飲酒し、不適切な交友があって事務所からクビにされた。 狩野英孝 芸能人。17歳の女子高生…

「会社は学校じゃねぇんだよ」は三浦翔平だけで観る価値あり!?俺的感想

AbemaTVが開局2周年を記念し、藤田社長と松村社長の経験を基に鈴木おさむが脚本を書いた創作ドラマです。 21世紀を代表する会社を作るを目標に企業をする主人公・藤村鉄平が挫折を繰り返しながら成長するドラマです。 ・・・っと、詳細はこのぐらいで割愛…

WordPressにて地方の農家さんのサイトを作成しました

今回、地方の農家さんが柿のインターネット販売を行うため、Wordpressにてサイトを作成させて頂きました。 http://xn--n8jub0ds90nlyg84d001bx3ah0s598ctdybu1c.shop まだネタが少ないため、コンテンツが不十分ですが、これからどんどん増やしていこうかと思…

ステマ広告塔である今井華を絶対に許すな!

あのテラスハウスに出演していた、ファッションモデルの今井華はご存知であろうか。 この方のインスタグラムも、ダイエットや美容商品のステマ行為が目立つ為、いくつか御紹介します。 まず、ステマ行為の代表的な商品と言っても過言ではない「すっきりフル…

ダンケルク観てきました

はじめに ずっと前から凄く気になっていた映画、ダンケルク! 私はプライベート・ライアンをはじめ戦争映画が好きで、あのクリストファー・ノーランが監督とのこともあり、かなり期待をしていました。 それにしても、久しぶり映画館に行ってきました。もう何…

WordPressにて外観のカスタマイズやウィジェットにアクセスできない

はじめに 現在まで、私が運営しているサイトにて以下の現象があったことを報告します。 wordopressでサイトを作成しているのですが、カスタマイズにて、以下の箇所にアクセス出来ず編集が行えませんでした。 外観 カスタマイズ ウィジェット ヘッダー 原因追…

お盆は実家に帰省します

お盆は実家に帰省しております。 実は普段休みは、暦通りなのでお盆休みがありません。 しかし、明日は有給をとり、ちょっとした4連休のお盆休みを頂いております。 明日は、夏らしいことをします。 海!海に行きますよ! 思えまだ夏らしいことは1度もして…

今更ながらスターウォーズ エピソード7を観ました

先日、ゴールデンウィーク中に観ようと思い借りていた、スターウォーズ エピソード7を観ました。 公開された時は、観た友人に感想とか聞いたらあまり良い評価ではなかったので、期待せずにレンタルでいいかと思い、ずっと観ていなかったのですが.... めっち…

【Horizon Zero Dawn】ゴールデンウィークなのでゲーム買いました【Vol.5・6】

気づけばもうゴールデンウィークも終わりですよー! 全然進まなかったじゃないですかー!w ってかサブクエやらずにがっつりメインストーリーだけ進めていたら敵が強くなりすぎて困難になりました。そのため、戻ってサブクエして装備固めてまたメインの方に…

【Horizon Zero Dawn】ゴールデンウィークなのでゲーム買いました【Vol.3・4】

プレイしてから6時間ぐらい経過しましたが、これ....ボリューム大くないですか? ウィッチャー3並じゃないかと思うのですがw となるとゴールデンウィーク中にクリアとか無理すぎ!w 200時間はやり込める要素ある! まだまだ先は長い.... www.youtube.…

【Horizon Zero Dawn】ゴールデンウィークなのでゲーム買いました【Vol.2】

深夜の時間帯にコツコツとやっておりますw 同時にyoutubeで配信しているのですが、人来ないですね...。youtubeならタグなどSEO対策をしていれば集客できるのかと思ってました。甘かったです。 ホライゾンゼロドーンのほうですが、以外にもはやく育て親でも…

【Horizon Zero Dawn】ゴールデンウィークなのでゲーム買いました【Vol.1】

ゴールデンウィークなのでゲーム買いました。 5月の1,2日に有休をとり、7日まで休みです。やったー! といことで、時間もあることですし、新しくゲームを買いました。 ホライゾン ゼロドーン! 早速2時間ぐらいプレイしましたが、なかなかおもしろいで…

ゲーム配信について

さっきまでゲーム配信のテストしてました。 いやー、びっくりしました。 ステミキなしで配信できるんですもん。 試しにツイッチで配信してみたんですけどね、まずはPCでグラセフ5、そしてPS4でFF15、画質はともあれ結構簡単に配信できました。 なぜ、僕…

新年度が始まりました。

おはようございます。朝の通勤電車から投稿中です。 新年度が始まりましたね。 電車では、新社会人や学生やらでいつも乗っている電車が満員で乗れくなったため、乗る予定の電車の一つ前に変更しました。 お陰様で朝が早くなり、いい迷惑です。 やめてくださ…

ステマ広告塔である後藤真希を絶対に許すな!

元モーニング娘。の後藤真希は知っている人も多いはず。 最近、この後藤真希のInstagramでのステマがあまりにも酷いので取り上げます。一体いくらもらっているのかは知らないが、商品紹介の投稿しかないので、本人も金の欲しさだけでやっているだけであろう…

【レビュー】炭火焼肉味UFO極太やきそば

コンビニにあったので買ってきましたー! 私自身、まぜそばが結構好きなので気になります。 早速調理 びっくり!臭いがほんとに焼肉!!!食欲をそそりますね。 そして麺が、通常より太いです。 通常のUFOと同じところは、かやくのキャベツだけ!w 味もおい…

JRはバカなの?

先日の朝の出勤のことである。 相変わらずの満員電車の中、卒業式ということもあり、振袖姿の女性の方が何人もいた。 いつもとかわらない日常のはじまり、ぼーっと電車にゆらていたら事件は起きた。電車が止まったのである。理由は踏切の安全確認らしい。 ま…

田中麗奈主演の真昼の悪魔がやばい!

先日、実家に帰ってふと、テレビをつけたら真昼の悪魔というドラマがやっていた。 特に見るのもなかったため、作業ついでに垂れ流しでみていた。 主演の女優の人何処かでみたことあるな...。とずっと思いながら見ていて、ググッたところ田中麗奈だった。 懐…

サウンドの再生デバイスからスピーカーが表示されなくなった時の対処法

現象 今さっきまで戦っていたトラブルなんでメモします。 予期せぬ不具合でしたのでハードコピーはあまりとってませんw 起きた経緯としては、win7のアップデートを行い、再起動をしたところMX279-8が表示されていなかった。 対処 再度、再起動を行いました…

【激ウマ】ポテトチップス コンソメスパイスパンチ【レビュー】

コンビニに置いてあったので買ってきました! 結構うまかったです! 普通のコンソメパンチと違って、スパイス(こしょう?)が結構きいてて良かったです。特に後からピリッとくるスパイスがくせになります。 酒のつまみにしたら最高ですよ! 普通のコンソメ…

簡単なタスク作業でも気は抜くな!

先日、仕事で書類に印鑑を押す簡単な仕事をしていた。1000枚ぐらいあり、客に提出する大事な書類であるため、印鑑のズレなどは許されず、慎重にやらなければならない。目次で順番もあるため、僕は1枚1枚できたら紙を裏返して、積み重ねていくやり方を…

【必見】ほっともっとでストレスを解消する方法!

1人暮らしをしていて一番困るのが飯ですよね。作ってくれる人がいないから毎日コンビニ飯なんて方も沢山いらっしゃると思います。因みに私もその一人です。たまには自炊しようかなとスーパーへ行きますけど、逆に高くつくし片付けが面倒くさいし飯も旨くな…

休日課長の新プロジェクトDADARAYがやばい!

ゲスの極み乙女。のベーシスト休日課長が新しいプロジェクトが結成されましたね。早速音源を聞いてみましたが、想像以上に良かったので記事にします。 まだ聞いていない人はどうぞ DADARAY 「イキツクシ」NEW HD ヴォーカル、キーボード2人、ベースって随分…

【レビュー】カップヌードル抹茶には騙されるな! 

はじめに コンビニで見つけたので購入してきました。 カップヌードル抹茶!!! 抹茶!? いや、よく見ると抹茶仕立てのシーフード味とか書いてある。 とりあえずカップがカッコイイですね。すごく凝ってる気がします。 中身はこんな感じでした。 緑の粉だら…

pgAdminにてトリガ関数を実装する

はじめに テーブルに対して、データ更新時または追加時に、自動で作成日時と更新日時を挿入させたい。そのため、トリガ関数を実装しその方法と手順をメモする。 1.対象となるテーブルを作成 まず対象となるテーブルの作成を行う 以下のSQL文を実行 CREATE …

岐阜のスキー場は、めいほうスキー場がオススメ!

先日の日曜日に今年初スノボ行ってきました! 今までは鷲ヶ岳スキー場ばかり行っていたのですが、今回初めてめいほうスキー場に行ってきました。 休日だということもあり、やっぱり混んでいるかなと思っていたのですがめちゃくちゃ空いててビックリ!いつも…