風呂場のゴムパッキンの汚れ(カビ)を簡単キレイに取る方法

風呂場にあるゴムパッキンのしつこい汚れ(カビ)がずっと気になっているのですが、普通の風呂用洗剤でこすっても取れないですよね。

 

だから、半ば諦めてずっと放置していていたのですが、amzonで気になった商品があったので購入し試したら驚くほどごっそり取れたので紹介します。

 

購入した商品がこれ、カビキラー

f:id:fkmpy129:20180526191456j:plain

しかもコレ、ただのカビキラーではないんです!ゴムパッキン用のカビキラーなんです!

 

普通のタイプのなにが違うのかというと、ゴムパッキンに塗りやすいようにジェル状になっています。

 

使用方法

f:id:fkmpy129:20180526191507j:plain

ぎょえぇぇぇ~~~~!!!

この黒いやつ全部カビです!

ずっと放置してたらこうなりました(笑)

 

f:id:fkmpy129:20180526191510j:plain

形状的にもゴムパッキンに塗りやすいですね。

カビの部分が全部覆うようにまんべんなく塗りましょう。

 

f:id:fkmpy129:20180526191513j:plain

塗り終わったら焼く15分くらいまで放置してください。

 

しかし、今回はかなりしつこい汚れなのでほぼ半日放置しました。

 

放置後

f:id:fkmpy129:20180526191517j:plain

見てください!真っ白!

ゴムパッキンに付着していたカビがごっそり取れました!

 

あとは水で洗流すだけです。

さいごに

もうこれ一生取れないんじゃないかな・・・って諦めていましたが、想像以上にカビが取れたので大満足です。

 

ゴムパッキンのカビに塗って放置するだけなのも良いですね。楽です。

 

あと、放置後洗い流すときには十分に換気してから行ってください。

 

カビキラー カビ取り剤 ゴムパッキン用カビキラー ペンタイプ 100g

カビキラー カビ取り剤 ゴムパッキン用カビキラー ペンタイプ 100g