書籍 ゼロ秒思考

他の開発者さんのブログを拝見し、気になった書籍があり購入しました。

 

ゼロ秒思考

 

 

https://www.amazon.co.jp/gp/product/447802099X/ref=oh_aui_detailpage_o01_s00?ie=UTF8&psc=1

 

最初はゼロ秒思考?なんだそれはw

と思いましたが、ざっくり言うと、目的に対して瞬時に思い浮かんだものをメモとして紙にアウトプットするということです。

それを行うことによって、頭の情報が外部メモリとして紙にアウトプットされ、長期的に悩むよりはるかに効率がいいということ。また、物事に対し整理ができる。

 

確かに、日頃の不満などがあったときは、頭の中でグダグダと悩み続けているときがあります。。。ものすごく長期的に考えていているのにも関わらずそこから答えはなにも生まれないというw

 

そんな日頃のストレスなんかも全部メモしてストレス解消♪かつ頭が整理され目的がはっきりするわけですねーw

 

僕も早速あしたから実践したいと思います。

まず、仕事をはじめる前に今日やらなければいけないことを紙にメモとしてアウトプットしたいと思いますw